ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

たこのカルパッチョ風サラダ♪ 

たこのカルパッチョ風サラダ♪

たこのカルパッチョ風サラダ♪

料理名:たこのカルパッチョ

作者:ぷう☆pou

たこをメインに野菜をモリモリ食べられるカルパッチョ風のサラダです。

爽やかな酸味が効いたドレッシングと、わさび醤油を一緒にかけていただきます♪

詳細を楽天レシピで見る

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ぷっうで~す

と、たこ八郎風に言ってみました 

昭和の香りがぷんぷんと。。。 Ф

 

ただいま楽天レシピさんでの、たこレシピキャンペーン

食感を楽しむ★たこレシピ投稿キャンペーン

たこってあんまり食べないかも。。。

と、思いつつ作ってみました今回のレシピ 

DSC06304.jpg
 
紫玉ねぎをスライスして、たこと真鯛の薄造りを交互に並べ、ベビーリーフをトッピング
 
玉ねぎとにんじんベースの爽やかドレッシングと、わさび醤油の2種類をかけます 
 
わさび醤油のドレッシングだけというのも考えたのですが
 
酸味を大事にしたかったので、面倒ですが、別々に作りました
 
かけてしまえば一緒なんですけども。。。笑 
 
 
 
それからもう1品 、たこのフリッターです

DSC06256.jpgたこフリッター♪カレー風味

卵白を泡立てて牛乳&小麦粉と合わせるのが、正しいフリッター衣だと思いますが

FPで一気にやっちゃいました 

サクサクかホワホワは、片栗粉と小麦粉の割合できまります
 
我が家はサクサク派なので、片栗粉多めです 
 
 
 
こうして毎日のレシピを見ているとFP活用しまくりですね 餭
 
ハンドブレンダーもあるのですが、ぶっちぎりでFP頻度が高いため
 
ブレンダーは埃をかぶったオブジェと化しております 
 
使ってみなけりゃわからない
 
相性ってありますよね ݤなんにでも
 
 
 
そうそう、最近、冷蔵庫からたまに異音が。。。
 
しかも「勝手に氷」機能のはずが、勝手どころか手動でも動かせなくなりました 
 
困ったなぁ
 
異臭が漂い始めたら買い替えましょうか 
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ     日々、勉強でございます→ɤɤϡ



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/84-375a2298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

