ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

長いも入り♪ジューシーしゅうまい 

長いも入り♪ジューシーしゅうまい

長いも入り♪ジューシーしゅうまい

料理名:しゅうまい

作者:ぷう☆pou

ジューシーな味わいの中に長いものシャキシャキの食感をプラスしました。

トッピングにちょこんとお餅をのせました♪

詳細を楽天レシピで見る

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
みなさま、こんにちは
 
今日も蒸し暑いですね、ぷうです
 
蒸し暑い時に蒸し料理、なんだか我慢大会のようなレシピですが
 
それでも熱々が美味しい、ジューシーなしゅうまいです 
 
 
楽天レシピさんでの白いレシピ第2弾が始まっております 
 
シルクエビス オリジナルレシピコンテスト!
 
今回はディナー用の白いレシピです
 
ディナー用って考えたときに、まずはホワイトソース系が浮かびましたが
 
お餅の残り96個を消費せねば、とあれこれ考えてたらこんな感じに。。。
 

DSC06350.jpg白くないんじゃね???

蒸し上がったものを見て、自分つっこみしました

そこでふと気がつくわたくし

「わ、ワンタンの皮??」

包んでいる時にはなぜか全く気がつきませんでしたが、

どうやらワンタンの皮を買ってしまったようです 

 

そう言えば、ワンタンの皮とシュウマイの皮の違いって何?

大きさ?材料? 

素人ぷうに、どなたか教えてください。。。

 

そんなレシピ投稿しちゃいかんでしょ、と思いつつ

美味しかったから、ま、いっか 

そのうち作りなおして、写真差し替えさせていただきまーすФ

 

長いものシャキシャキの食感がすっごくいい感じです

シュウマイってホント、簡単で大好き֥ϡ 

お餅は1個しか消費できなかったけど。。。(笑)

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ   勉強させていただいてます→ɤɤϡ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/85-532ca272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

