ぷうのあれこれ

 


[edit]

ベイクドポテトのクリチ和え♪ハニーバター醤油味 

ベイクドポテトのクリチ和え♪ハニーバター醤油味

ベイクドポテトのクリチ和え♪ハニーバター醤油味

料理名:ベイクドポテト

作者:ぷう☆pou

オーブンでホクホクに焼いたじゃがいもを、バターで炒め、はちみつ醤油でこっくり煮詰めました。

仕上げにクリームチーズと和えて、とっても濃厚な味です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
みなさま、こんにちは
 
今日は洗濯物がすぐ乾きますね、ぷうです
 
と言うよりは、干していると生地が焼けちゃって変色しそうなほどの日差しです
 
ギンギンギラギラ~
 
 
 
じゃがいもを小さいのから大きいのまで、たくさんいただいたので作ってみました
 
本日のレシピ 
DSC06365.jpg
 
バターでこくを出し、はちみつと醤油で 甘辛く煮ます
 
火を止めたところにクリチを投入してトロンとなったところをいただきます
 
ところどころ焦げたじゃがいもの皮が香ばしくって、うまうまです
 
 
 
そうそう、先日の勘違いしゅうまい!!!
 
ちゃんとシュウマイの皮を買って作り直して、写真も差し替えさせていただきましたよう 
 
ワンタンの皮                シュウマイの皮 
DSC06354.jpg DSC06437.jpg
 
こうやって見ると全然ちがいますね。。。笑
 
 
ワンタンの皮がちょっと大きいです
 
包みながら、なぁんかおかしい、って思ってたんですよね 
 
いつもより包みやすいというか。。。
 
 
そして配合も違うそうでワンタンの皮には「かん水」という添加物が入っていて
 
口当たりが良くなるらしいのですが、熱が加わると黄色く発色させるのだとか 
 
特に蒸したときはアルカリ反応が激しくなって、皮が褐色に変化するそうです
 
 
 
謎が解けて、はー、すっきり
 
ありがとうございます、モランボンさん
 
 
今度からちゃんと袋の表示をしっかり見て買おうっと。。。 Ф
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ               勉強させていただいております→ɤɤϡ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/86-0cd495ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

