ぷうのあれこれ

 


[edit]

長いもで♪シャキシャキ冷やしうどん 

長いもで♪シャキシャキ冷やしうどん

長いもで♪シャキシャキ冷やしうどん

料理名:冷やしうどん

作者:ぷう☆pou

細切りにして麺に見立てた長芋と、うどんを合わせて盛り、

肉味噌&素揚げしたパリパリの牛蒡をトッピング♪

冷たく冷やした黄金色のお出汁をかけていただきまーす

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
 
みなさま、こんにちは
 
今日も蒸し暑いですね、ぷうです
 
 
この時期のお料理って、本当に悩んじゃいます
 
茹でたり焼いたり、キッチンは蒸し風呂状態でクラクラ、フラフラ~
 
家でも熱中症になるってこのことかしらー、と遠のいていく意識。。。
 
いかん、と慌てて水をがぶ飲みし、ふたたび食材と対峙する、そんな日々です 
 
 
せめてキッチンにいる時間を短くしたい、火をできるだけ使いたくない
 
我が家では冷凍うどんが大活躍です
 
電子レンジでチンするだけですが、最近の冷凍うどんって、すごく美味しい
 
びっくりです
 
 
 
そんな喉越しつるつる冷凍うどんでも作れる本日のレシピ 

DSC06388.jpgとか言って、今回は乾麺使用(笑)

細長~くカットした長いもとうどんを混ぜ合わせた、つるシャキ食感のうどんです

冷やした黄金色のお出汁がすっきり仕上げなので、白みそ仕立ての肉味噌と

素揚げのごぼうをのせてコクをプラスしました 

 
 
ごぼう揚げて、肉味噌も作らなきゃいけないじゃない
 
そうですね。。。 
DSC06396.jpg
 
確かに。。。 
 
 
でも、美味しいよ Ф֥ϡ
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ            


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/88-32ea5edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

