ぷうのあれこれ

 


[edit]

白い前菜♪ホワイトバンバンジー 

白い前菜♪ホワイトバンバンジー

白い前菜♪ホワイトバンバンジー

料理名:棒棒鶏

作者:ぷう☆pou

中華料理屋さんでよく見る、まん丸バンバンジー♪家でも簡単に作れちゃいます。

中にもやし、きゅうり、セロリをギュギュッと詰め込みました~

詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
外食嫌いの夫と暮らしてます、ぷうです
 
ランチとかはいいんですけどね~
 
ディナーは飲めないからイヤ、という
 
帰りの運転はぷうがするから、と言っても
 
ひとりで飲んでもつまらん、という
 
優しいのでしょうか?
 
いいえ、ただの我がままです
 
 
仕様がないので、それっぽく作って演出するしかありません
 
美味しいチャイニーズが食べたいわぁ、と思いを馳せながらの本日のレシピ 
 
DSC06478.jpg
 
棒棒鶏を、ぎゅうううっと力ずくで押さえ込みました
 
味見をしながら適当に作ったごまだれも、なかなかのもんです(笑)
 
白レシピということで、できるだけ色を出したくなかったので薄口醤油です
 
ピーナッツ10粒のために1袋買うのはもったいなく 
 
我が家にも、たまたまぷう夫の食べ残しがあったので入れましたが
 
あるのとないのとでは、やはり違ってくるかと。。。
 
 
 
最近、今夜はイタリアンって時に
 
前菜だして、パスタだして、ぷう夫のタイミングをみてお肉を焼いて。。。
 
あーたーしーはーシェーフーかーっ!!(主婦はおいといて)
 
って、ぷう夫の顔にフィレ肉を投げつけたくなる衝動を押さえるのに苦労します 
 
 
 
世の旦那さま、たまには奥様をいいとこにエスコートしてさしあげないと
 
いつか大変なことになりますわよ
 
外で美味しいご飯を食べさせてもらって、おうちで美味しいご飯が作れる 
 
まったくもって、基本ですわ֥ϡ
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ               ɤɤϡ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/89-56027417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

