ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

鳥わさ風♪ササミの葛衣仕立て 

鳥わさ風♪ササミの葛衣仕立て

鳥わさ風♪ササミの葛衣仕立て

料理名:とりわさ

作者:ぷう☆pou

自分でとりわさを作るのは、少々勇気がいりますので(笑)、

ちゃんと火を通してもしっとりするように、葛粉をまぶしました。

さっぱりしてて、美味しいですよ~

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

昨日の夜ふと思いました、ぷうです

「寝ている間に、熱中症になるってことあるのかしら~?」

 

歯医者さんで親知らずを抜いていただいた時

麻酔がかかっているので痛みはないのですが、リアルな音が生々しいわ、

長い間、口をあけてるので疲れてくるわ 、で

だんだん意識が朦朧とし

「あー、倒れそう。。。って、横になってますけどー」

って、まだ自分つっこみする余裕があることに内心笑っちゃったんですけど 

「昭和の骨は丈夫すぎる」って

まるでスポンと抜けないのが、ぷうの骨太のせいのようなことをドクターが言い出し

「瓶入りコーラを口で開けられそう」

とでもおっしゃりたいのかしら、ま、失礼ね

確かに、歯と顎の骨(?)がしっかりくっついてるので、なかなか抜けなくて

そりゃもう、大変でしたけども。。。 

あれ?なんの話でしたっけ? 

 

そうそう、熱中症!

昨日の夜があまりにも暑かったので、横になってるのに倒れそう、と思う感覚が

抜歯の時の状況に似てるなー、とただそれだけです。 

鶏わさとはなんのつながりも無い話ですね。。。笑 

 

 

楽天レシピさんでの、ぷうの表紙を夏バージョンに変えました

トリミングされちゃうんで、小ちゃくなりますが

実はこんな感じです 

panda夏

スイカを浮かべてみました~(爆)

水の輪っか、描くの忘れちゃった。。。 

 

寝る前に、水を飲みましょう

あと、無理しないで暑いときはエアコンを。。。ͤ 

 

結局、鳥わさ解説無しかいっ Ф

 

献立に困ったら 楽天レシピ                                           ɤɤϡ



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/91-c46771c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

