ぷうのあれこれ

 


[edit]

バゲットで♪サクふわパンプディング 

バゲットで♪サクふわパンプディング

バゲットで♪サクふわパンプディング

料理名:パンプディング

作者:ぷう☆pou

バゲットの上にヨーグルト、ブルーベリー、バター、蜂蜜をのせ、たまご液を少し入れて焼きあげました。

バゲットのサクサクとふわふわの食感の違いもお楽しみください♪

詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
朝ごはんしっかり食べられません、ぷうです
 
朝は本当に苦手です 
 
「低血圧なの」と、かっちょいいことを言ってみたいところですが、血圧はいたって正常
 
お腹がすきすぎて低血糖で震えることはあっても、低血圧で倒れることはありません
 
 
朝からテンション高い方をみると、ドン引きします
 
朝は、そうっとしておいてください
 
 
 
 
ほんのり甘くて優しい味をイメージしました、朝ダメ人間が作る本日のレシピ
 
DSC06576.jpg
 
重すぎず、軽すぎず、朝ごはんには程よいボリュームかと。。。
 
通常のパンプディングですと、ヒタヒタになるくらい卵液を入れますが
 
トーストしたバゲットのサクッとした食感も残したかったので、少なめです
 
そのため、バゲットの乾燥防止も兼ねて、バターと蜂蜜も一緒に投入して焼き上げます
 
プディングと絡んでフワッとなった部分と、
 
蜂蜜バターがしみ込んだサクッとジューシーな部分、両方楽しめます
  
 
 
朝ごはんと言えば、以前紹介させていただきました、こちらのレシピ 

DSC02471.jpg朝食に♪目玉焼きトースト

大好きな映画「月の輝く夜に」の、朝食シーンでお母さんが作ってたのを

イメージして作りました

BGMはもちろんラ・ボエームでお願いします֥ϡ

 

先日、バーレスクを観たのですが、シェールの顔がバージョンアップしてるような。。。

人間ロボットのような。。。 

失礼なうえに、どうでもいいですね。。。 

 

こう暑いと気の利いた文章も思いつかず、身の上話とか始めそうなので

本日はこのあたりで失礼いたします Ф

 

楽天レシピ×楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2011           ɤɤϡ



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/93-47f197c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

