ぷうのあれこれ

 


[edit]

軽井沢でリフレッシュ??? 

みなさま、こんにちは

避暑ってまいりました、ぷうです

昨日、帰ってきたのですが、台風の影響なのか東京もちょっぴり暑さがやわらいで

幾分すごしやすく感じました

 

軽井沢の山奥のそのまた山奥に、ぷう義父の別宅がございます

夏になる度お邪魔させていただいて、かれこれ10年以上になります

だけど、ぷうはあんまり好きじゃないっす

あっ、言っちゃった(笑) 

DSC06743.jpg2階からの眺め

いいとこなんです。間違いなく。。。

 

ただね、せいぜい2、3泊しかできないのに、東京でシーツやなんだ荷物を詰めて

大渋滞の高速に乗ってはるばるやってきて、掃除して寝床を用意したり食事の用意をしたり

女子のやることは、家でやることと変わらないんでございます

そうそう、冬の間は閉めちゃうので実際に使用するのは半年くらいです

半年、使っていないので食器などもすべて洗いなおさないといけません 

面倒くさ~いܤ

 

それなら、軽井沢には美味しくて素敵なお食事処がたくさんあるんだから

食事は外ですればいいじゃない、という話になるのですが 

そこに行くには、軽井沢の半端ない渋滞真っ盛りの道に突入しなくてはならず

停まるのがなにより嫌いなぷう夫は「別荘族なめんなよ」とばかりに脇道にそれ

脇道というかね、もう山ですよ、やーまっ 

モナコか鈴鹿か、ってなノリでぐるんぐるん抜け道と称する山道を走りまわります 

そうして目的の店に到達するか、ぷうの胃液が喉元に到達するか、どっち??

みたいな状況になりまして、お食事どころではなくなるわけですよ 

 

外で食事したくないからわざと乱暴な運転してぷうが諦めるのを狙ってんのか?

それなら、大成功です

素直に負けを認めましょう

そんなこんなで、いつもの如くマンネリバーベキュー (笑) 

DSC06715.jpg
 
とうもろこしは皮ごと焼いたほうが絶対おいしいのですが
 
時間がかかって面倒なので、迷わず丸裸にしちゃいます
 
 
備長炭にキャーキャー言いながら火をおこしている
 
アウトドア派気取りのぷう夫も、ご満悦でございます
 
よかった、よかった、夫が喜ぶのが何よりの喜び
 
食洗機ないから、後片付けはよろちくで~す
 
 
そんなわけで、しばらくご飯を作っていないので、レシピの更新遅れます。。。 Ф
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ                              ɤɤϡ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/95-6fc843d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

