ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

「ツルヤ」の勝手にBEST10♪ 

みなさま、こんにちは

今日の東京は涼しくて気持ちいいですね、ぷうです

サクサク家事もはかどる、ってなもんです

 

さて本日は、信州と言えば「ツルヤ」さん、「ツルヤ」さんと言えば信州

軽井沢には無くてはならない、超充実のスーパーマーケット「ツルヤ」さんの

オススメ品を勝手にピックアップさせていただきまーす 

(ご紹介させていただきたいものがあり過ぎて、ほんの一部です) 

 

まずはなんと言っても、「野菜と果物」 

DSC06681.jpg
中でも「村育ち」というブランドは地元産が多く、新鮮度もピカイチです
 
果物の種類も豊富で、どれにするか迷っちゃいます
 
 
 
「お漬け物いろいろ」
 
DSC06691.jpg
野沢菜やセロリ、長いものお漬け物などあります
 
ぷう夫婦は、わさび風味がお気に入りです
 
 
 
「信州ヨーグルト」 
 
DSC06694.jpg
 
はちみつ入りで、ほんのりとした甘みがいい感じです
 
小分けパックもあります
 
 
 
「 生ドレッシング ごま風味」
 
DSC06689.jpg
ドレッシングは普段ほとんど使用しないのですが、まったり系が欲しいときに重宝します
 
すりごまと練りごまのブレンド加減が絶妙です
 
 
 
「ヨナヨナエール」
 
DSC06696.jpg
もともと地ビールって、そんなに好きじゃないんですが
 
ヨナヨナのクセがなくて、でも濃厚な味にはまってしまいました
 
星野温泉に行けば、ヨナヨナの生ビールも味わえますよ♪
 
 
 
「はな豆いろいろ」 
 
DSC06684.jpg甘露煮
 
DSC06770.jpg甘納豆
初めて紫花豆を見たときは、その大きさにびっくりしました(笑)
 
乾燥花豆を買って、おこわを炊いても美味しいです
 
上のふたつは、お土産に喜ばれます
 
 
 
「黒ゴマバター」

DSC06687.jpg他に、くるみと白ゴマがあります

軽井沢と言えばジャム王国、数々のお店が軒を連ねていらっしゃいます

でもこちらのバタークリームも密かに人気がありまして、

ゴマの自然な風味をたっぷり味わえます 

 

「鉱泉せんべいいろいろ」

DSC06768.jpg
パリッとさくさく、すご~く懐かしい味です
 
落花生入りが大好き
 
 
「 信州産のドライフルーツいろいろ」
 
DSC06775.jpg
国産のドライフルーツって、なかなか手に入りにくいかと思いますが
 
無添加で安心、チーズに合わせたり、お肉のソースなど、重宝します 
 
同じシリーズの「紅玉りんごチップス」もオススメです
 
 
 
「信州ワインいろいろ」 
  
DSC06683.jpg
信州ワインにつきましては、別枠でお話させていただこうかと思ったのですが
 
「ツルヤ」さんでのセレクト度もいかしてますので、ぜひ。。。
 
手頃な価格のデイリーユース的な信州ワインが充実してます
 
あと、外国産の物もかなりの品揃え、且つ、値段設定も良心的でございます 
 
 
 
今夏は節電のため、涼しいところへ旅行にいらっしゃる方が多いとか。。。
 
先日の連休も、軽井沢町内ぶ~込みで、それはそれは賑わっておりました
 
軽井沢にいらっしゃる機会がありましたら
 
ぜひ保冷バックをお持ちになって、「ツルヤ」さんにGoしてください
 
保冷剤には、氷をいただけますのでまあ安心です 
 
 
今日は、長くなっちゃいましたね~
 
お付き合いいただきまして、ありがとうございました ݤ֥ϡ

 

献立に困ったら 楽天レシピ            



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/96-6977b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

