ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ヴィシソワーズ♪焼きもろこし風味 

ヴィシソワーズ♪焼きもろこし風味

ヴィシソワーズ♪焼きもろこし風味

料理名:ヴィシソワーズ

作者:ぷう☆pou

冷たーいヴィシソワーズの中に、バター醤油風味のとうもろこしをたっぷり入れました♪

前日に作っておいて、朝食にいかがですか

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
昨晩の東京は涼しいを通り越して寒うございました、ぷうです
 
どこかの家の風鈴がちりんちりんと、我が家の網戸を通してちりんちりんと
 
涼しい風にのってちりんちりんと、一晩中ちりんちりんと。。。
 
あれって、軽い騒音って思うのは風情なさ過ぎでしょうか?
 
できましたら、夜はご勘弁いただきたいものです 
 
働く戦士、愛しいぷう夫の限られた睡眠時間を大切にしたいものですから。。。
 
ま、まったくもって微動だにしませんけども。。。笑
 
 
 
 
ご飯を作る時に器をイメージして作るってことは、まずありませんが
 
本日のレシピはただ器を見ていただきたかった、それだけで作りました。へへへ
 
DSC06788.jpg
 
もうね、狭いマンションで器の置き場所がほとんど無くて
 
「ひと目惚れはしない!」って、心に誓ってるはずなのに、またやっちゃいました 
 
スウェーデンのシャスティーンさんという方の作品です
 
DSC06789.jpg
 
ひとつひとつ手作りで、遊び心いっぱいの様々なデザインがおもしろいです
 
 
マグカップを購入する際の、ぷう基準というものがありまして
 
何よりいちばんに軽いこと、そして持ち手に指が3~4本入ること
 
こちらのふたつを重要視しております
 
たった2つのこだわりですが、こちらをクリアするのが
 
なかなかどうして難しいんでございます 
 
 
シャスティーンさんのカップは厳しいぷう基準をクリアし
 
しかもデザインがめちゃかわいい ֥ϡ
 
「これは運命だよ」と、ぷう夫の耳元で呪文のように囁き、説き伏せ、即洗脳終了
 
レジへ促したら、ニコニコ顔でお財布を取り出し「いい買い物したね~」だって
 
いい人なんですよ、ぷう夫さん。。。Ф
 
ふたつで15000円近く、笑っちゃうようなお値段です
 
 
 
軽井沢のハルニレテラスにあります
 
ナチュール NATUR(www.sunagadesign.com)さん、というshopで購入しました

DSC06761.jpg

店内は撮影禁止ということで、エントランスから。。。

DSC06764.jpg

北欧の作品がメインですが、信州の作家さんものもちらほら展示してありまして

それが違和感なく、全体の調和が美しいんでございます

 

星野にいらした際は、ぜひぜひ。。。ɤɤϡ

 

献立に困ったら 楽天レシピ               


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/97-db28580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

