ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

軽井沢のパン屋さん 

みなさま、こんにちは

今のところエアコンのお世話になっておりません、ぷうです

風が心地よくって、意外となんとかなるもんですね

これまでの、何も考えずに暮らして来た時間を反省しなくちゃだわ、です 

 

ここしばらく軽井沢のオススメスポットを、綴らせていただいておりますが 

本日は、パン屋さんにつきましてあれこれ。。。 

軽井沢のパン屋さんと言えばフランスベーカリーさん、ブランジェ浅野屋さん

と、おっしゃる方が多いのではないでしょうか?

ぷう義父も浅野屋さん愛好者で、何十年と通っており

お店に行って顔を見せ「あれ」と言えば「それ」がでてくる

決して言葉がでてこないわけではなく。。。笑

「あれ」の「これ」の「それ」の会話が多いのは昔から。。。

って、また脱線してしまいましたね。。。失礼しました

 

そう、パン屋さん

最近のぷう夫婦のお気に入りは 「haluta」ハルタさん 

DSC06709.jpg上田に本店があります

上田と言えば。。。

上田にも、「ル・ヴァン」とか「穀蔵」とか美味しいパン屋さんいっぱいですね。。。

 

ハルタさんは、ブリオッシュ系もありますが、

ハード系の、ワインに合うパンが絶品で、飲み過ぎ間違いなしでございます

黒糖や、ミックスベリー、チョコチップなどなど、ラスクもオススメです

DSC06710.jpg
 
北欧の雑貨や衣類のお取り扱いもあって楽しいです 
 
和めるイートインのコーナーもあります 
 
 
 
それからもう1軒 、ハルニレテラス内にあります「SAWAMURA」沢村さん

DSC06758.jpg軽井沢プライスで総じてお高め

こちらもハード系が充実しておりますが、チョコを使った甘いタイプのものもオススメです

 

SHOPの隣にイートインのコーナーと、レストランが。。。

DSC06748.jpg
 
丸の内にレストランがあります
 
6月に広尾にもBread&Tapasがテーマのショップとレストランがオープンのようです
 
 
広尾と言えば。。。
 
BURDIGALA ブルディガラさん、
 
二子玉川のブルディガラさんがなくなっちゃった時は、泣きました 
 
 
と、わらしべ長者的な展開になってまいりましたので本日はこれにて。。。笑
  
とにかくパンが大好きです Ф
 


 
献立に困ったら 楽天レシピ           ɤɤϡ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

パン~パパパパン♪ パパパパンパパパ(以下略  

パン・・ダイエット中になんと辛い誘惑
軽沢には無縁で(重いし
どちらかと言うと パンはシンプルなフランスパンに絞って巡っているのですが
ずっしりしたハード系のパンは大好きでとても気になります~

私はなにせ 狭い地域を行ったり来たりしているだけだし
つい冒険が出来ず同じお店で買ってしまうので
良い事を教わった気がします~
こういう情報 これからも是非 おにがいイタシマス

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/15 18:08 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは~!
バケツいっぱいのいちごちゃん、びっくり仰天でした(笑)
あちらは一体、何名でお召し上がりになるのでしょう??
今日は、夫に買い物をお願いしたのですが、「あまおう2パック、1290円で安かったよー!」と、嬉々として帰ってまいりまして、飛び蹴りしておきました。
そんないちごがお高い季節に、本当にありがとうございます(´Д`υ)

パン屋さん巡りが大好きで、あちらこちらによくまいります。
顎にがつんとくるハード系の物が、私も大好きです。
私の勝手な想像で、あとぶーさんちは代々木公園周辺と思っているのですが、代々木上原の「ルヴァン」さんは、よく行きますよ~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/15 22:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/99-63380ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

